医業経営専門コンサルタント・院外経営幹部をお探しの先生へ
クリニックで文句ばかり言うスタッフは戦力にならないのだろうか?
ドクターにとって一般的な保険とはどのようなものでしょうか?
自分の診療の様子をスタッフに聴いてみると改善点が見えるかもしれません
医療法人の理事長個人が所有する土地を調剤薬局に貸せるのだろうか?
クリニックの待ち時間の解消は一朝一夕にはできない
何だか疲れたな・・・と感じ始めたら院長先生の仕事の仕方を見直す時期かもしれません
クリニックに患者さんが来院するパターンは解っていますか?
遠隔診療に関する政府の方針は変わるのか?
クリニックを開院する時の事業計画の重要性
集団的個別指導が入ることになったので心配です
クリニックのスタッフへの注意の仕方
クリニックでパートドクターを採用しても、診療人数が増えない
クリニックのスタッフの役割分担を見直すことはできませんか?
医療法人の理事報酬は医業経営、人生設計の両面から考える
クリニックのスタッフの働いている様子がわからないので不安だ
クリニックのスタッフとコミュニケーションをとることの重要性
クリニックの移転は資金繰りを苦しくする
クリニックの新患さんのデータをとることの重要性