医業経営専門コンサルタント・院外経営幹部をお探しの先生へ
人を尊重する組織風土が、持続可能な経営をつくるNew!!
スタッフの話を聞く目的は何だろう?
院長先生の沈黙が、スタッフを育てる
言葉よりも伝わるもの――院長先生の“あり方”が信頼をつくる
もしかすると、理念なんていらないのかもしれない
理念を掲げるだけで満足していませんか?――質の向上が本当の成長
『うちには理念なんて…』と思った院長先生へ ― その思い込み、もったいないかもしれません
その理念、行動で示せていますか?
リーダーとして本当に大切なこと――「人を尊重する姿勢」、できていますか?
「ありがとう」がチームを育てる−信頼関係の第一歩
なぜかルールが守られない…その本当の理由
やる気がないわけじゃない・・・スタッフの沈黙の裏にあるもの
「自分たちらしさ」が人を惹きつける−訪問看護ステーションまるの挑戦
医療法人の出資持分評価額を下げたい・・・その対策、本当に大丈夫ですか?
クリニック経営全体を整える「コ・マ・チ経営」についてラジオでお話しました
「人を尊重する」経営が病院を変えたー野村病院の取り組み
非医師のクリニック経営ってうまくいくのかな?【動画公開のお知らせ】
人材紹介会社に頼らないクリニック採用活動の進め方【動画公開のお知らせ】