先週の「クリニック経営よもやま話」クリニックのスタッフに長く働いてもらう方法

ドクター総合支援センターの近藤です。

今日は先週のstand.fm 「クリニック経営よもやま話」をお届けします。

この番組では私が日々クリニックのお手伝いをさせていただいている中で感じたことや考えたことをコンパクトにお伝えしています。

先週は「クリニックのスタッフに長く働いてもらう方法」というテーマでお話をしました。

クリニックのスタッフ採用の環境が厳しくなっています。

募集をしてもなかなか応募がない、せっかく採用したスタッフがすぐに辞めてしまう・・・

こんな状況が多いのではないでしょうか。

これさえすれば解決するという明確な答えはありませんが、院長先生とスタッフ、スタッフ同士の信頼関係があるかどうか、安心して働ける環境があるかどうかが大切なのではないかと思っています。

このお話が、何かの参考になりましたら幸いです。

その他にもクリニックのグログや、先日観に行った映画、スラムダンクの感想などのお話ししています。(ネタバレなしです)

ご関心のあるテーマがございましたら、ぜひお聴きください。

また、この番組で話してほしいテーマがありましたらリクエストをお待ちしております。

【先週のクリニック経営よもやま話】
クリニックのスタッフが辞めない方法

スタッフが長く働けるクリニックの特徴

クリニックのブログは読まれるのでしょうか?

映画スラムダンクを観てきました

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。