先週の「クリニック経営よもやま話」自院の患者さんはどんな人で何を求めているのか

ドクター総合支援センターの近藤です。

今日は先週のstand.fm 「クリニック経営よもやま話」をお届けします。

この番組では私が日々クリニックのお手伝いをさせていただいている中で感じたことや考えたことをコンパクトにお伝えしています。

先週は「自院の患者さんはどんな人で何を求めているのか」というテーマでお話をしました。

クリニックの経営環境が厳しくなっている今、新規の患者さんに自院を選び続けていただくことは経営を継続する上で最重要事項の一つです。

そのためにはまず、自院の患者さんはどんな人で何を求めているのかを知り、その方々に役立つ情報、安心を提供できる情報などを伝え続けていく必要があります。

このお話が、自院はどんな患者さんのお役に立てるのか、どんな患者さんに受診していただきたいのかを考えるきっかけになりましたら幸いです。

その他にも岡本太郎展のことやアドバイスをもらった時の考え方などもお話ししています。

ご関心のあるテーマがございましたら、ぜひお聴きください。

また、この番組で話してほしいテーマがありましたらリクエストをお待ちしております。

【先週のクリニック経営よもやま話】
岡本太郎展に行ってきました

自院の患者さんはどんな人で何を求めているのか

アドバイスををもらったら、まずやってみる

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。