先週の「クリニック経営よもやま話」承継開業を検討する時の留意点

ドクター総合支援センターの近藤です。

今日は先週のstand.fm 「クリニック経営よもやま話」をお届けします。

この番組では私が日々クリニックのお手伝いをさせていただいている中で感じたことや考えたことをコンパクトにお伝えしています。

先週は「承継開業を検討する時の留意点」というテーマでお話をしました。

クリニックの経営環境が厳しくなっていく今後、設備投資額が抑えられる可能性のある承継開業を検討する方が増えているように思います。

しかし、承継開業はメリットばかりではありません。

また、これまで経営の経験がない医師にとって、承継の売買価格などの条件が妥当なのかどうかを判断することは困難です。

承継開業を検討するときに少しでもリスクを減らすためにはどうすれば良いのか。

そんなお話をさせていただきました。

ご関心のあるテーマがございましたら、ぜひお聴きください。

また、この番組で話してほしいテーマがありましたらリクエストをお待ちしております。

【先週のクリニック経営よもやま話】
クリニックの承継開業はメリットがあるのでしょうか

クリニックの承継開業と新規開業を比較する

クリニックの承継開業で専門家の力を活用する

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。