先週の「クリニック経営よもやま話」医療法人・MS法人の設立を検討する

ドクター総合支援センターの近藤です。

今日は先週のstand.fm 「クリニック経営よもやま話」をお届けします。

この番組では私が日々クリニックのお手伝いをさせていただいている中で感じたことや考えたことをコンパクトにお伝えしています。

先週は「医療法人・M S法人の設立を検討する」というテーマでお話をしました。

医療法人やM S法人を使うと大きなメリットを得られると考えている方がおられます。

もちろんメリットがあることもあるのですが、状況によってはデメリットの方が大きい場合もあったりします。

医療法人・M S法人の設立するには個別事情に応じて判断する必要があることをお話ししました。

途中、サッカースペイン戦を観られなかった愚痴などもお話ししています。

ご関心のあるテーマがございましたら、ぜひお聴きください。

また、この番組で話してほしいテーマがありましたらリクエストをお待ちしております。

【先週のクリニック経営よもやま話】
医療法人、MS法人は目的を明確にして設立する

具体的な状況、情報をベースに医療法人の活用を考える

MS法人を作るとメリットはあるのでしょうか

サッカーワールドカップ 日本対スペイン戦で感じたこと

MS法人を作りましょう、と言われたらご用心

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。