クリニック経営の全体を把握して行動することが重要です【クリニック経営動画講座1】

ドクター総合支援センターの近藤隆二です。

これまで約7年間、Youtubeでクリニック経営に関する動画を継続してお届けしてきました。

しかし、その時々に感じたこと、考えたこと、クライアントをお手伝いしたことなどをランダムにお伝えしてきたため、動画をご覧いただいている方々にとってはまとまりのないコンテンツになっていたのではないかと感じています。

新型コロナウイルスを機に、クリニック経営にこれまで以上に真剣に取り組まなければならない時代になってきましたので、それらの動画を改めて体系立ててお届けしたいと思います。

まず第一回目は私のコンサルティングのベースになる考え方、「コ・マ・チを整えてお金のマネジメントをしっかりする」というお話をお届けします。

コ・マ・チとはコミュニティ、マーケティング、チームの頭文字をまとめた造語です。

クリニック経営環境が厳しい今こそ、ぜひ知っていただきたい内容ですのでぜひご覧ください。

クリニック経営の全体を把握して行動することが重要です

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。