人が生きる目的は何だろう?【ラジオ番組のご案内】

ドクター総合支援センターの近藤です。

今日はラジオ放送のご案内をさせていただきます。

3月16日(水)22:30〜23:00(再放送23日同時刻)

ラジオ番組「いつまでも発展途上人」放送

テーマ:人が生きる目的は何だろう?

今年の2月に長年様々なことを教えていただいた方がお亡くなりになりました。

その方から教えていただいたことは、人が生きる目的は何かということでした。

教えていただいた様々なことから、私は生きる目的は一生かけて自分の内面を磨き続けることだと考えています。

この方からは自分の内面を見つめ続け、様々なことに気づき、自分を磨き続けることの大切さを、そしてこのことに終わりはない、ということを教えていただきました。

私自身、このことがしっかりできているという自信はありませんが、日々悩みながらも少しずつ努力をしています。

しかし、意識をしていないと、このことを忘れてしまうこともしばしばです。

忘れないよう、時々教えていただいたことと同じようなニュアンスのことが書かれている本を読んでいますが、

今回はその中から多摩大学大学院名誉教授の田坂広志さんの「運気を磨く」、スポーツドクターの辻秀一さんの「自己肯定感ハラスメント」を紹介しながらどうすれば自分の内面を磨き続けることができるのかについてお話ししました。

ぜひお聴きください。

【インターネットラジオの聞き方】
*時間になったら「ゆめのたね放送局」へアクセス(スマホ・パソコンから聴けます)
*次に、 【東日本第2ch】バナー下の「ラジオを聴く」ボタンをクリックしてください。
*聴きとりにくい場合 または ラジオ配信が開始されない時は コチラをご覧ください。

【スマホで音声が途切れることがあります】
ラジオが途中で切れるのはスマホの画面表示の設定に原因があることが多いようです。 画面が自動ロック(一定時間が経つと画面が暗くなる設定)になっているとこの現象が起こることがあるようですので設定をはずしてお聴きください。(iphoneでは画面表示と明るさの自動ロックをオフにする。)

【番組紹介】
この番組では、人が日々変化・成長し続けることの大切さをお伝えしてまいります。私が日常の中で考え、感じたことをお伝えしたり、素敵なお話を聴かせていただける方をゲストにお招きして、皆様に気づきのきっかけをお届けできればと思います。
*第5週を除く毎週水曜日22:30から放送しています。

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。