7月16日セミナーのご案内「患者さんに選ばれ続けるクリニックになる」

ドクター総合支援センターの近藤隆二です。

 

2017年7月16日(日)に(株)スキルアップ社様主催のセミナーで講師を務めます。

テーマは

「患者さんに選ばれ続けるクリニックになる」

-選ばれ続けるためのチーム構築法-

 

継続的に患者さんに来ていただけるクリニックになるには、自院の強みや選ばれる理由を明らかにし、それを患者さんにわかりやすく伝え続けることが必要です。

しかし、いくらその方法を極めてもクリニックというチームが崩壊してしまっては経営そのものが成り立ちません。

クリニックの経営を行う中で、チームを整えること、マネジメントが最大のテーマなのですが、これに正面から向き合うことは思いの外困難です。

その結果、表面上はうまくいっているように見えるクリニックが実質的には組織が崩壊していたり、機能不全に陥っていることが日常のように起こっています。

今回の経営セミナーではクリニックというチームがうまく働くためには何に気をつけて、どのようなことをすれば良いのかを実際のコンサルティング事例をもとにわかりやすくお伝えします。

皆さま、奮ってご参加ください。

【セミナー開催概要】

日時:2017年7月16日(日)15:30〜17:30

会場:アットビジネスセンター(ABC)東京駅
(東京都中央区京橋 1-11-2 八重洲MIDビル)

セミナーの主な内容

1.患者さんに選ばれ続けるクリニックになる方法
  (前回の復習)
2.多くの患者さんに選ばれながら経営の危機に瀕した事例
  1)スタッフ全員が院長先生の指示に従わず組織が崩壊した事例
  2)特定のスタッフに業務を任せきりにしたため機能不全に陥った事例
3.なぜ組織は崩壊し、機能不全に陥ってしまったのか
  1)目に見える原因
  2)目に見えない原因
4.チームを整えるためにはクリニック経営の品質を上げる必要がある
5.クリニック経営の品質を上げるための3つのポイント
6.院長先生のための自院の経営品質を確認するための5つの質問 
7.チームを整えるための行動チェック項目

主催者

医療技術セミナー「スキルアップ」

お申し込み・お問い合わせ

03−4588−9056

詳細は以下でご確認ください。
セミナー詳細

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。