患者さん増加にメルマガを活用

小売業やサービス業、飲食業などの方々はお客様に来ていただくために非常な努力をされています。

最近よく目にするのが携帯電話に着信するメルマガです。

おそらく、何件かは皆様の携帯にもメールが届いているのではないでしょうか。

携帯電話の販売会社、行きつけの居酒屋さん、いつもお昼を食べるレストランなどなど・・・

このメールを医業でも活用されている先生がいらっしゃいます。

開業されてから10年近くが経ちますので、数千件の患者さんのアドレスを保有されています。

毎月一回以上、患者さんにメルマガを送られているとのことでした。

患者さんの反応はどうですか?とうかがいましたら、確実に患者さんが来られるとのこと。

特に季節の変わり目や予防接種などは効果テキメンです。

その先生は患者さんにアドレスを書いていただき、ご自分でパソコンに入力されているとのこと。

大変なご努力です。

最近は、携帯電話をかざすだけでアドレスが入力できたり、メルマガ配信を簡単にしてくれるシステムなども安価で導入できるようになってきています。

これから患者さんをどんどん増やしていきたいとお考えの先生はチャレンジしてみられてはいかがでしょうか。

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。