ドクターよろず相談所

医業経営

自院の強みを100書き出してみると見えてくるものがある

投稿日:2010年05月07日/最終更新日:2018年08月19日

クリニックの経営も競合が厳しくなり、診療報酬が前年比マイナス傾向のお客様がいらっしゃいます。

先生、スタッフとも大変感じがよく、患者さんの満足度も高そうです。

古くから続くクリニックで知名度は高いのですが、広報活動が少し不足しているのではないかと感じています。

新しく来ていただきたい患者さんへの広報活動に力を入れてみることになりました。

自院の特徴、強みをわかりやすくまとめる。

患者さんのどのような悩みを解決してさしあげられるのかをまとめる。

様々な媒体を通じて、わかりやすくお伝えしようと考えています。

その準備として、院長先生に自院の強みを100書き出してください、とお願いしました。

連休中にもかかわらず一生懸命書き出していただき、メールで送っていただきました。

これを読んだだけで、特徴、強みがイメージできる内容です。

自分のことは客観的に判断しにくいので、第三者に見てもらうとまとまりやすいのではないかと思います。

これをベースに広報活動を行っていく打合せをさせていただきます。

院長先生のこのやる気があれば、きっと患者さんが来てくれると感じています。

©2010-2016 株式会社ドクター総合支援センター
メニューを閉じる