ドクターよろず相談所

医業経営

自分の強み、選ばれている理由をどのように探せばよいのか?

投稿日:2014年11月10日/最終更新日:2018年07月16日

こんにちは。

ドクター総合支援センターの近藤隆二です。

先週は以前勤めた会社の先輩・同僚で自分でビジネスをされている方々や、高校の同窓の方々とお会いしました。

そこで様々な話をしたのですが、皆さんが同意をしてくれたり、目からウロコが落ちたと感想をいただいたことがあります。

それは、「自分が選ばれている理由は自分ではわからない。お客さんの生の声からしか本当の理由はわからない。」

ということです。

皆さんどのようにお客さんに来ていただくかを真剣に考えています。

ただ、自分の頭で考えていて、それは想像にすぎないのでなかなかうまくいきません。

真実はお客さんが自分に対して感じていることの中にあります。

その真実を明らかにできていないので、何をどのようにお客さんに伝えればよいのかわからず、試行錯誤をして悩んでいるのです。

経営コンサルタント、研修講師、飲食店、美容院、予備校など、様々な業種の方々とお話して皆さん同じ悩みを持っていることがわかりました。

これは医療業界でも同じだと思います。

11月24日に、自院がなぜ患者さんから選ばれているのかを明らかにする方法をお伝えするセミナーを開催します。

ぜひ、ご参加ください。

詳細は以下でご確認ください。

【11月24日セミナー たった3つの質問に答えるだけで、患者さんに選ばれるクリニックになる!】

©2010-2016 株式会社ドクター総合支援センター
メニューを閉じる