ドクターよろず相談所

医業経営

クリニックのスタッフとコミュニケーションをとることの重要性

投稿日:2015年09月11日/最終更新日:2018年06月17日

こんにちは。

ドクター総合支援センターの近藤隆二です。

クリニックの院長先生は朝から晩まで診療しているので、クリニックの様子がなかなかわかりません。

そのため不安を感じている方が多いのですが、その原因は何か問題が潜んでいないか?ということです。

それを知るためには患者さんやスタッフに直接聞いてみるしかありませんが、その時にスタッフが本当のことを教えてくれないと現状を把握することはできませんね。

スタッフと正しいコミュニケーションがとれているかどうかは、医業経営の中でも最大のテーマの一つです。

当社では先生方のお悩みを解消するための無料相談をお受けしております。
ご希望の方は以下のURLをクリックしてお申し込みください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お問い合わせ・無料相談のお申し込みはこちらから
http://www.doctor-dock.jp/inquiry.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

©2010-2016 株式会社ドクター総合支援センター
メニューを閉じる