先週の「クリニック経営よもやま話」クリニックの経営課題の早期発見・早期治療をする

ドクター総合支援センターの近藤です。

今日は先週のstand.fm 「クリニック経営よもやま話」をお届けします。

この番組では私が日々クリニックのお手伝いをさせていただいている中で感じたことや考えたことをコンパクトにお伝えしています。

先週は「クリニックの経営課題の早期発見・早期治療をする」というテーマでお話をしました。

クリニックの決算書は経営の状態を表すものです。

最低でも月に一回以上は月次の決算書をチェックして、課題を見つけ、早期に対策を打つようにしたいものです。

しかし、経営課題の原因は決算書を見るだけではわからないことが多いのです。

決算書以外にどのようなデータを取ると良いのか、どのような対策を打てば良いのかなどについてお話をしました。

ご関心のあるテーマがございましたら、ぜひお聴きください。

また、この番組で話してほしいテーマがありましたらリクエストをお待ちしております。

【先週のクリニック経営よもやま話】
クリニックの経営悪化の原因は決算書を見てもわからない

クリニックの売上が下がった原因を探るためにデータをとる

クリニックの売上が下がった原因を探り対策を打つ

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。