たまには旅に出て自然に触れてみる【ラジオ番組のご案内】

ドクター総合支援センターの近藤です。

今日はラジオ放送のご案内をさせていただきます。

11月16日(水)22:30〜23:00(再放送23日同時刻)

ラジオ番組「いつまでも発展途上人」放送

テーマ: たまには旅に出て自然に触れてみる

このところ、何か閉塞感、停滞感のようなものを感じていました。

そこで、いつもと違った環境、世界に触れてみようと久しぶりに旅に出かけてみました。

それだけで、気持ちが晴れ、世界が少し広がったような気がします。

今回は久しぶりに出かけた旅で訪れた地のお話をさせていただきます。

観光案内のような内容になってしまいましたが、素敵な場所をたくさん紹介させていただきました。

富士山の麓は今年の大河ドラマ縁の地がたくさんあり、そんなお話もさせていただきました。

ぜひお聴きください。

今回紹介させていただいた場所

近所のパワースポット
・王禅寺ふるさと公園
・寺家ふるさと村
・東高根森林公園 

伊豆高原 大室山

富士山の麓
陣場の滝、音止めの滝、白糸の滝

田貫湖、休暇村富士

【インターネットラジオの聞き方】
*時間になったら「ゆめのたね放送局」へアクセス(スマホ・パソコンから聴けます)
*次に、 【東日本第2ch】バナー下の「ラジオを聴く」ボタンをクリックしてください。
*聴きとりにくい場合 または ラジオ配信が開始されない時は コチラをご覧ください。

【スマホで音声が途切れることがあります】
ラジオが途中で切れるのはスマホの画面表示の設定に原因があることが多いようです。 画面が自動ロック(一定時間が経つと画面が暗くなる設定)になっているとこの現象が起こることがあるようですので設定をはずしてお聴きください。(iphoneでは画面表示と明るさの自動ロックをオフにする。)

【番組紹介】
この番組では、人が日々変化・成長し続けることの大切さをお伝えしてまいります。私が日常の中で考え、感じたことをお伝えしたり、素敵なお話を聴かせていただける方をゲストにお招きして、皆様に気づきのきっかけをお届けできればと思います。
*第5週を除く毎週水曜日22:30から放送しています。

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。