10月25日クリニック経営基礎講座 Zoom開講【患者さんに選ばれ続けるクリニックになる】

ドクター総合支援センターの近藤隆二です。

新型コロナウイルスの影響で患者数が大幅に減ったクリニックが数多くあります。

そして、様々な対策を行った結果、患者数がもとに戻りさらに昨年よりも増えているクリニックと、そうでないクリニックに二極化してきているように感じています。

では、患者数が戻ってきているクリニックとそうでないクリニックで行っている診療が大きく違っているのかというとそうではありません。

そもそも保険診療をしているクリニックでは基本的に同じことをしているはずです。

では、なぜ患者さんから選ばれるクリニックとそうではないクリニックに分かれてしまうのでしょうか。

それは患者さんが必要としている情報、患者さんに役立つ情報をわかりやすく伝え続けているかどうかに尽きるのではないかと思います。

今回、患者さんから選ばれ続けるためには、どのような考え方・姿勢で、どのような情報をどのような手段で伝えていけば良いのかをわかりやすくお伝えする講座を開講します。

既にクリニックを経営されている先生はもちろん、これから開院を検討される先生にとっても大切なお話をさせていただきます。

Zoomでの開講ですので、どこからでも受講いただけます。

皆様の受講を心からお待ちしています。

日時   :令和2年10月25日(日)10:30〜12:30

テーマ 「患者さんに選ばれ続けるクリニックの作り方」

1)クリニック経営冬の時代の到来
2)クリニック経営とは何か
3)患者さんから選ばれるために必要なこと
4)患者さんから選ばれ続けるために 経営全体(コ・マ・チ)を整える
5)適切なマーケットに適切なメディアで適切なメッセージを伝える
6)自院が患者さんに選ばれる理由を考える
7)自院が選ばれる理由を伝え続ける仕組みを作る

講師   :株式会社ドクター総合支援センター
代表取締役 近藤隆二

受講対象者:開業医の先生、開院を検討している先生 及び ご家族

受講料  :5,000円(お一人、税込)
銀行振込(振込手数料はご負担ください。振込先は申込後に連絡)

場所   :Zoomでの開講になります。(パソコン、スマホがあれば受講いただけます。)
受講者のご都合の良い場所(パソコン、スマホが利用できる場所)
当日の連絡先 090−8949−0114(近藤)

必要に応じて事前にZoomミーティングのURL、利用方法をお届けし、接続のチェックをさせていただきますのでお気軽にお申し付けください。

受講のお申し込みは以下のフォームからメールをしてください。

経営基礎講座・申し込み

申し込みメールには
「*月*日講座受講申し込み」と書いていただき、
クリニック名、お名前、住所、電話番号(連絡がとりやすいもの)、メールアドレスをご記入ください。

皆様の受講を心からお待ちしております。

11月、12月にも以下のテーマで開講します。詳細は以下でご確認ください。

11月15日 「クリニックを良いチームにする方法」
12月20日 「クリニックの決算書は経営の羅針盤」

クリニック経営基礎講座(全3回)10月以降開講スケジュール

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。