ドクターよろず相談所

セミナー案内, 新着情報

3月19日セミナーのご案内 「患者さんに選ばれ続けるクリニックになる」①

投稿日:2017年03月07日/最終更新日:2017年03月07日

ドクター総合支援センターの近藤隆二です。

2017年3月19日(日)に(株)スキルアップ社様主催のセミナーで講師を務めます。

テーマは

「患者さんに選ばれ続けるクリニックになる」
-自院にマッチする患者さんに選ばれる方法-

2回コースの第1回目です。

日々新たなクリニックか続々と開院している現在、患者さんに選ばれるためには新たな視点が必要です。

その大きな理由の一つは、患者さんがクリニックを探すとき、インターネットで検索してもホームページには横並びの情報しか書かれていないので、「どのクリニックに行けば良いのかわからない」という事実です。

これまでの自分視点ではなく患者視点での情報発信への変換や、すでに存在している自院の強みや選ばれている理由に着目することが重要です。

このセミナーでは自院の強みや選ばれる理由を明らかにし、それを患者さんにわかりやすく伝えることで、継続的に患者さんに来ていただけるクリニックになる方法をお伝えします。

【セミナー開催概要】

日時:2017年3月19日(日)15:30~17:30

会場:スタンダード会議室京橋店3階(東京駅八重洲中央口 徒歩5分、地下鉄銀座線京橋駅 徒歩1分)

セミナーの主な内容

1.医業経営とは何か

2.患者さんから選ばれるために必要なこと

3.自院を受診するのはどのような人か

4.自院を受診する人は何を望んでいるのか

5.自院が患者さんに選ばれている理由を考えてみる(自分視点)

6.患者視点から自院が選ばれている理由を明らかにする方法

7.自院が選ばれている理由を伝え続けるシステムを作る

主催者

医療技術セミナー「スキルアップ」

お申し込み・お問い合わせ

03-4588-9056

詳細は以下でご確認ください。
スキルアップセミナー案内

©2010-2016 株式会社ドクター総合支援センター
メニューを閉じる