患者さんに選ばれ続けるクリニックの作り方 7月12日Zoom開催

ドクター総合支援センターの近藤隆二です。

6月のクリニック経営の状況を見ると、まだまだ苦戦されているところが多いようです。

新型コロナウイルスの発生をきっかけに、患者さんが不要不急の受診を控える行動の変化が継続する可能性があるのではないでしょうか。

2025年くらいから外来医療需要が減少するとの経済産業省の予測がありますが、その時期が一気に5年早まったのではないかとも感じています。

これまでにも増して、患者さんから選ばれ続けるクリニックになる努力が求められる時代になったことは間違いありません。

そこで、7月12日(日)に

「患者さんに選ばれ続けるクリニックの作り方」

と言うテーマで経営講座を開催することにしました。

Zoomでの開催になりますので、感染のリスクもなく、遠方の方にも受講いただけます。

パソコンやスマホなどで簡単に受講いただけますので、ご興味のある方は是非受講してください。

Zoomの使い方は簡単で、必要に応じて事前に接続チェックをさせていただきますのでご安心ください。

【講座概要】

テーマ 「患者さんに選ばれ続けるクリニックの作り方」

2020年7月12日(日) 10:30~12:30

1)クリニック経営冬の時代の到来
2)クリニック経営とは何か
3)患者さんから選ばれるために必要なこと
4)患者さんから選ばれ続けるために 経営全体(コ・マ・チ)を整える
5)適切なマーケットに適切なメディアで適切なメッセージを伝える
6)自院が患者さんに選ばれる理由を考える
7)自院が選ばれる理由を伝え続ける仕組みを作る

講師   :株式会社ドクター総合支援センター
      代表取締役 近藤隆二

受講対象者:開業医の先生、開院を検討している先生 及び ご家族

受講料  :5,000円(お一人、税込)
      銀行振込(振込手数料はご負担ください。振込先は申込後に連絡)

場所   :Zoom(遠隔テレビシステム)での開講になります。(パソコン、スマホがあれば受講いただけます。)
      受講者のご都合の良い場所(パソコン、スマホが利用できる場所)
      
当日の連絡先 090-8949-0114(近藤)

事前にZoomミーティングのURLをお届けし、必要に応じて接続のチェックをさせていただきますのでご安心ください。
受講のお申し込みは以下のフォームからメールをしてください。

経営基礎講座・申し込み

申し込みメールには
「7月12日講座受講申し込み」と書いていただき、
クリニック名、お名前、住所、電話番号(連絡がとりやすいもの)、メールアドレスをご記入ください。

皆様のご受講を心からお待ちしております。

当社ではクリニックの開院を検討されている方、開業医の方のためのクリニック経営基礎講座(全3回)を開講しています。

詳しくは以下をご確認ください。

クリニック経営基礎講座(全3回)開講スケジュール

クリニック経営基礎講座(全3回)10月以降開講スケジュール

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。