【お客様の声】医療法人設立シミュレーションをご利用頂いたドクターのご感想

ドクター総合支援センターの近藤隆二です。

今日は当社のパッケージコンサルティング「医療法人設立シミュレーション」をご利用いただいたドクターのご感想をお届けします。

医療法人を検討しながら、なかなか判断できないというドクターが多いようです。

医療法人の設立は様々な視点から検討する必要があり、正しい情報を元に医業経営と人生設計の両面から長期的に考えることが困難だからだと思います。

約三ヶ月をかけて様々なヒアリングをしながら、じっくりとシミュレーションしました。

税金面ではメリットは出せるのですが、社会保険の加入や、ご家族全体の意向などを考えると、今は設立をしないほうが良いとの結論になりました。

しばらくは個人開設のまま医業を行い、タイミングを見て再度検討することになりそうです。

【東京都 H医院 H先生のお客様の声】

Q1.
今回、当社の医療法人設立シミュレーションをご利用いただきましたが、その前にどのようなことでお悩みでしたか?どんなことを解決されたかったのでしょうか?

A1.
自分の収入が少し伸び悩んでいるところがあって、子供達の教育費を貯めなくちゃいけないということで、次のステップは何かなと考えていました。父から法人化はどうかっていう話があったので、収入面で不安があったということを一つクリアにしたかったということですね。

Q2.
今回なぜ当社にご相談をいただいたのでしょうか?

A2.
医療法人のことなど全くわからなかったので、いろいろな面で全て相談している○○さんに相談して、○○さんから一押しの人材だと紹介されたからです。

Q3.
他に相談できる人はいなかったのでしょうか?

A3.
当初、税理士さんに相談したのですが、税理士さんからよくわからないから医師会に聞いてくれってことだったんです。もうこれは駄目だ○○さんに相談しようと思いました。医師会に聞いても分からない。その答えがもう駄目だなと思いました。

Q4.
今回当社のサービスをご利用いただき、いかがだったでしょうか?

A4.
それは十分納得のいく答えでした。その途中の考え方も細かく教えていただきましたから。もうその通りだということに尽きます。

Q5.
当社にはどんな方が相談されると良いでしょうか?

A5.
今回は法人化について相談したので、まさに法人化を考えている人だと思います。

ありがとうございました。

当社のパッケージコンサルティングの詳細は以下で御覧ください。
https://www.doctor-dock.jp/service1/sub2.html

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。