【今日の質問】クリニックで新しい治療を始める予定です。患者さんにお伝えするにはどのような方法がよいでしょうか? 【答え】はコチラ⇒

おはようございます。

ドクターよろず相談所の近藤隆二です。

今日のご質問は医療法人を事業承継する予定の先生からいただきました。

現在お父様が理事長をされている医療法人の事業を5年後を目処に引き継がれることになりました。

診療の基本スタンスは踏襲しながら、新しい治療方法も導入していきたいと考えておられます。

新しい患者さんに来ていただくために、どのような方法をとるとよいでしょうか?

という内容です。

【答え】

まず第一に現在クリニックに来ていただいている患者さんに情報をお伝えしましょう。

院内掲示はもちろん、内容をまとめた資料をお配りしましょう。

次に新しい患者さんにお伝えする方法としては、インターネットの活用が有効です。

ホームページ、ブログ、Twitter、Facebookなど活用できるツールが沢山あります。

ブログ、Twitter、Facebookは無料で使えます。

新しい情報を継続的にお伝えすると患者さんからの信用力が増します。

これらのツールを初めて利用される方は、まずはブログから始めるとよいかもしれません。(無料のブログサービスは大手企業が運営しているものが多数あります。)

現在ホームページをお持ちでしたら、ホームページとのリンクも有効です。

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。