ドクターよろず相談所

医療法人

医療法人でなくても医科、歯科を兼ね備えたクリニックは開院できる

投稿日:2015年10月19日/最終更新日:2018年06月17日

こんにちは。

ドクター総合支援センターの近藤隆二です。

個人で歯科クリニックを開院していて、他の都道府県の休眠医療法人を買いたいという先生がいます。

様々な事情で購入をすることは困難なのですが、そもそもなぜ購入したいのか、という目的が大事ですね。

目的は歯科と医科の連携を図るため、医科のクリニックを持ちたいとのことでした。

これは医療法人でなくても可能です。

医科の診療をするスペースがあり、医師がいれば同じ場所で歯科と医科を兼ね備えたクリニックにすることができます。

また、同じ場所では難しいのであれば、新たに医療法人を設立して分院を開設し医科の診療を行うことも可能です。

他の都道府県の訳ありの医療法人を買うことに捕われていると、時間やお金がかかってしまいます。

最悪、買うことができず、あきらめざるを得ないということにもなりかねません。

目的が明確であれば、一番効率的に達成できる方法で行うのがいいですね。

自分だけで悩んでいてもいいアイデアはなかなか出てきません。

こんな時は医療に詳しい専門家に教えてもらうようにしましょう。

当社では先生方のお悩みを解消するための無料相談をお受けしております。
ご希望の方は以下のURLをクリックしてお申し込みください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お問い合わせ・無料相談のお申し込みはこちらから
http://www.doctor-dock.jp/inquiry.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

©2010-2016 株式会社ドクター総合支援センター
メニューを閉じる