ドクターよろず相談所

医業経営

地域に立派な先生がいらっしゃるので、自分をPRすることはできない・・・

投稿日:2014年05月20日/最終更新日:2018年08月19日

こんにちは。

ドクター総合支援センターの近藤隆二です。

自分(自院)をPRすることに罪悪感を感じているクリニックの院長先生がいます。

患者さんが大勢来ているにもかかわらずです。

地域には自分よりももっとレベルの高い先生がいる・・・

尊敬する先生を差し置いて、PRをすることはできない・・・

気持ちはよくわかります。

でも、これは間違っています。

患者さんの立場に立って考えてみましょう。

今現在、大勢の患者さんから、選ばれているのです。

患者さんが感じていることが、あなたが選ばれる理由なのです。

この患者さんがあなたを選ぶ理由を明らかにして、地域の方々に伝えてあげることは重要です。

患者さんが自分にマッチするクリニックをすぐに探せると患者さんは助かります。

いくつものクリニックを受診する無駄な時間や医療費を減らすことができます。

その結果ご自分の医業にもメリットが出てきます。

これはPRというよりも、広報に近いですね。

自院が選ばれる理由をじっくりと考えてみたい方は以下をご確認ください。

たった3つの質問に答えるだけで、患者さんに選ばれるクリニックになる!
http://medicon.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-bb85.html

©2010-2016 株式会社ドクター総合支援センター
メニューを閉じる