ドクターよろず相談所

医業経営

自院が選ばれている理由を患者さんへのインタビューで明らかにする

投稿日:2014年12月18日/最終更新日:2018年07月16日

こんにちは。

ドクター総合支援センターの近藤です。

開院5年目に入ったクリニックの院長先生、順調に患者さんが増え、まだまだ増えそうな気配です。

が、なぜ自院に患者さんが来てくれているのかがよくわからず、不安を感じていました。

そこで、その理由を直接患者さんに聴いてみることにしました。

スタッフが懇意にしている患者さんに直接インタビューします。

その結果、患者さんから素晴らしい答えが返ってきました。

それを院長に報告したところ、なんとなくしっくりこない感じです。

院長曰く、こんなの当り前じゃないの?

違います。

これが患者さんから見た当院の真実の姿です。

だから患者さんから選ばれているのです。

と、何度もお話してやっと、

そうか~、他のクリニックさんではこれができていないんだね~

そうです。

この真実をしっかりと受け止めて自信を持ってこれからも元気に診療をしてください。

この選ばれる理由を明らかにする方法をお伝えするセミナーを毎月開催しています。

今年最後のセミナーを12月23日(火・祝)に開催しますので、ぜひご参加ください。

詳細は以下でご確認ください。

12月23日セミナー案内
https://www.doctor-dock.jp/seminar.html

©2010-2016 株式会社ドクター総合支援センター
メニューを閉じる