なぜ、何度言ってもできないのか?責める前に知ってほしい、スタッフの本音

ドクター総合支援センターの近藤隆二です。

何度言ってもできないスタッフに、
ついイライラしてしまうことはありませんか?

私自身も、
「もう勘弁してほしいな…」
と感じる場面は正直よくあります。

今回の動画では、
「なぜできないんだ?」と言われ続けている側は、
実はどう感じているのか

という視点から、スタッフとの関わり方について話してみました。

これは甘やかす話ではありません。

また、現実離れした理想論でもありません。

人手不足が進む今だからこそ、
個人を責める前に、
役割や仕組み、関わり方を見直す。

そんな視点も大切かもしれないと感じています。

ご関心のある方は、ぜひご覧ください。

【動画はこちら】

※Zoom収録のため、途中で映像が止まる箇所がありますが、音声は問題ありません。

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。