今年もクリニックを良い状態に整え続けましょう!

ドクター総合支援センターの近藤です。

今日は最近のstand.fmの番組をお届けします。

この番組では私が日々クリニックのお手伝いをさせていただいている中や日常の中で感じたことや考えたことをコンパクトにお伝えしています。

今回は以下のテーマでお話をさせていただきました。

【今年もクリニックを良い状態に整え続けましょう!】

一月も半ばになりました。

皆さま、今年のクリニックの経営はどのように進んでおられますでしょうか。

私はクリニックの経営をする上で一番大切なことは、良いクリニックになることだと思っています。

良いクリニックの定義はさまざまあると思いますが、私の定義は

「患者さんからもスタッフからも選ばれ続けるクリニック」

です。

しかし、漫然と経営をしているだけでは選ばれ続けることは難しいです。

人の健康を維持するには日々のケアが大切なように、クリニックの健康を維持するためにはケアを欠かすことはできません。

これは何年経営をしていても変わりのないことだと思います。

今回はこんな話をさせていただきました。

また、先日観た映画、役所広司さん主演の「PERFECT DAYS」についてもお話ししました。

ぜひお聞きください。

【最近のstand.fm音声】
今年もクリニックを良い状態に整え続けましょう!

PERFECT DAYS 素晴らしい映画でした

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。