患者さんの視点で情報を発信する

ドクター総合支援センターの近藤です。

今日は先週のstand.fm 「クリニック経営よもやま話」をお届けします。

この番組では私が日々クリニックのお手伝いをさせていただいている中や日常の中で感じたことや考えたことをコンパクトにお伝えしています。

先週は「患者さんの視点で情報を発信する」というテーマをお話をしました。

多くのクリニックではホームページを通じて患者さんに様々な情報を伝えておられると思います。

その情報は患者さんの役に立っているでしょうか?

患者さんはその情報を見て、数あるクリニックの中から自院を選んでいるでしょうか?

患者さんの最大の関心事は、今、自分の身に起きている健康上の不具合を一刻も早く治したいということです。

その不安を解決できるというイメージを持っていただける情報を発信しているでしょうか?

そんなお話をさせていただきました。

その他にも、スタッフとのコミュニケーションをとる秘訣や、スタッフから選ばれるクリニックになる方法、怒りの感情はコントロールできるのか?

など様々なテーマでお話をさせていただきました。

ご関心のあるテーマがございましたら、ぜひお聴きください。

また、この番組で話してほしいテーマがありましたらリクエストをお待ちしております。

【先週のクリニック経営よもやま話】
患者さんの視点で情報を発信する

クリニックのスタッフに自分の考えを伝え続ける

怒りの感情はコントロールできるのだろうか?

スタッフに選ばれるクリニックになる

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。