クリニックのスタッフと信頼関係を築く方法【クリニック経営動画講座その6】

ドクター総合支援センターの近藤隆二です。

今日はクリニック経営動画講座その6をお届けします。

前回の動画講座では、クリニックという組織は人間の体と同じで、ほったらかしにしてメンテナンスを怠っていると崩壊の危機に陥ってしまいやすいということをお伝えしました。

その原因の多くは院長先生が現場の実態を把握できておらず、課題解決に適切な対策が打てていないことなのではないでしょうか。

実態を把握するためには院長先生とスタッフがありのままの情報を共有することが欠かせません。

そして、そのためには院長先生とスタッフが本音で話し合える環境を整え、信頼関係を築いておくことが大切です。

今回は院長先生とスタッフが信頼関係を築く方法についてお伝えします。

以下でご覧ください。

スタッフとの信頼関係を築く方法

クリニックのスタッフミーティング・個別面談は大切です

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。