コピーライティングの講座に歯科の先生が・・・

社長のためのマーケティング力養成講座でコピーライティングの話を聞かせていただきました。

勉強になりました。

コピーライティングはテクニックだけを学んでもダメ。

きちんとした理念、商品、サービスがあることがまず前提。

本物の中身がないと、いかにコピーがよくても嘘をついたことになる。

嘘はついてはいけません・・・

などなど

本音のお話や実習が一日続きました。

参加者は中小企業の経営者の方々がほとんどです。

講座が終わった後は懇親会です。

その中に千葉の歯科の先生が来られていました。

「先生、どうしてこの講座に来られたのですか?」

とお聞きしたところ、

「院内で患者さん向けの新聞を発行しているんだけど、その言葉がわかりにくいので文章の書き方を勉強しにきたんです」

とのこと。

頭が下がりました。

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。