ドクターよろず相談所

セミナー案内

【9月27日セミナーのご案内】患者さんに選ばれるクリニックになる、とは?(医療経営セミナー)

投稿日:2015年09月07日/最終更新日:2018年06月17日

こんにちは。

ドクター総合支援センターの近藤隆二です。

9月27日(日)に(株)スキルアップ様主催のセミナーでお話をさせていただきます。

患者さんに選ばれるクリニックになる、とは?(医療経営セミナー)
-たった3つの質問に答え、考えるだけで患者さんに選ばれるクリニックになる!-

午後からは以下のセミナーも開催されます。

C型肝炎治療の最前線-大きく変わった治療-新薬続々! 高い治癒率!
-インターフェロンではなく、ほぼ飲み薬だけで治せるようになった-
講師 溝上雅史先生(国立国際医療研究センター肝炎・免疫研究センター センター長)

ぜひご参加ください。

このセミナーは開業を検討されている先生はもちろん、開業されて間もない先生、開業されて何年も経ち、さらなるレベルアップを考えておられる先生にもおすすめです。

自院がなぜ患者さんから選ばれているのかを明らかにし、スタッフと共有することでさらによいクリニックを目指しませんか?

自分の良さは自分ではわかりません。

このセミナーでは患者さんの目から見た、自院の本当の良さを探る方法をお伝えします。

*このセミナーを始めた理由を動画でお話しています。

このセミナーで、たった3つの質問

1.自院を継続受診されている患者さんに、その理由を訊いていますか?

2.その患者さんが継続している理由は何でしょうか?

3.その理由を自分ではどのように感じますか?

に答えることで、

ご自分では気づかなかった、自院が選ばれる理由 を明らかにして、患者さんにわかりやすく伝えてあげませんか?

■このセミナーを受けられた先生からはこんなご感想をいただいています。

・患者さんは、どのクリニックが自分の悩みを解消してくれるのかわからず、しかたなく近所のクリニックを受診していることを初めて知った。

・患者さんが知りたいことが自分のHPでは伝えられていなかったことがよくわかった。

・自分が当たり前にしていたことが、患者さんには当たり前でなく、選ばれる理由だったということがわかった。

・医療の専門性だけでなく、他にも選ばれる理由があることがわかり、目からウロコだった。

・どんな患者さんに来てほしいのか、まったくイメージできていなかった。

・ここで気づいた選ばれる理由をHPや様々な媒体で伝えていきたい。

【セミナー内容】

1.クリニックを経営するとはどういうことなのか?
2.自院の真実の姿を患者さんに伝えることの重要性
3.患者さんの視点から選ばれている理由を探る(実習)
4.選ばれる理由はクリニックを元気にする

【セミナー概要】

開催日時 平成27年9月27日(日)10:00~12:00

開催場所 スタンダード会議室 京橋店
       東京都中央区京橋2-8-20京橋ビル

詳細は以下でご確認いただき、お申し込みください。
http://www.skillup-mt.jp/index.php

当社では先生方のお悩みを解消するための無料相談をお受けしております。
ご希望の方は以下のURLをクリックしてお申し込みください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お問い合わせ・無料相談のお申し込みはこちらから
http://www.doctor-dock.jp/inquiry.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

©2010-2016 株式会社ドクター総合支援センター
メニューを閉じる