みんなが幸せになる組織づくりをサポートする社会保険労務士

ドクター総合支援センターの近藤です。

今日はラジオ放送のご案内をさせていただきます。

6月2日(水)22:30〜23:00(再放送9日同時刻)

ラジオ番組「いつまでも発展途上人」放送

テーマ:みんなが幸せになる組織づくりをサポートする社会保険労務士

今回はゲストに、高野経営労務事務所の所長、社会保険労務士の高野博太さんをお迎えしました。

高野さんは今年75歳になられましたが、ますますお元気に仕事や生活を楽しんでおられます。

しかし、これまでの人生は波乱にとんだものでした。企業の総務部長の時に社員に退職勧奨をした後、自分自身も退職しました。

その後社会保険労務士事務所で修行をして独立されましたが、門出は決して甘いものではありませんでした。

そんな経験をされた高野さんが考える良い組織・会社とはどのようなものなのか、じっくりとお聴きしました。

高野経営労務事務所

【インターネットラジオの聞き方】
*時間になったら「ゆめのたね放送局」へアクセス(スマホ・パソコンから聴けます)
http://www.yumenotane.jp/
*次に、 【東日本第2ch】バナー下の「ラジオを聴く」ボタンをクリックしてください。
*聴きとりにくい場合 または ラジオ配信が開始されない時は コチラをご覧ください。
https://www.yumenotane.jp/help

【スマホで音声が途切れることがあります】
ラジオが途中で切れるのはスマホの画面表示の設定に原因があることが多いようです。 画面が自動ロック(一定時間が経つと画面が暗くなる設定)になっているとこの現象が起こることがあるようですので設定をはずしてお聴きください。(iphoneでは画面表示と明るさの自動ロックをオフにする。)

【番組紹介】
この番組では、人が日々変化・成長し続けることの大切さをお伝えしてまいります。私が日常の中で考え、感じたことをお伝えしたり、素敵なお話を聴かせていただける方をゲストにお招きして、皆様に気づきのきっかけをお届けできればと思います。
*第5週を除く毎週水曜日22:30から放送しています。

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。