医業経営研鑽会、第1回教育研修会開催されました。この会はいい会になります。

6月18日(金)医業経営研鑽会、第1回目の教育研修会が開催されました。

会長の税理士西岡秀樹先生のほか、社会保険労務士、医業経営コンサルタント、アンチエイジング医療の研究、福祉介護の研究をされている方など様々な方々が参加されました。

テーマは「医業経営コンサルタントの役割と使命」

医業経営コンサルタントと名乗ることは簡単ですが、そのカバーする範囲は大変に広く、将来に向けてお客様をサポートしていく重要な仕事です。

お客様の全体像を把握し、全体最適をコーディネートさせていただくことが目的です。

つまり人任せにしないということ。(世の中にはコンサルタントと名乗りながらほとんど他者に丸投げをしていたり、部分最適のみを追いかけているもケース見受けられます。)

完全な人間がいないのと同じように、完全なコンサルタントも存在しないのかもしれません。

自分の不完全、不足の部分を理解しながら、勉強をし続ける。

日々のコンサルティングを通じて、実務経験を積み重ねていく。

教科書に書いていることを鵜呑みにするのではなく、お客様の状況にあわせて自分の頭で考え、わかりやすくお伝えしお手伝いする。

自分一人で解決できない時は信頼できるパートナーと連携をとらせていただく。

この会はそんな気持ちを持った方々が共に学び、レベルアップをしていく会です。

1回参加しただけでも、日々のコンサルティング事例や苦労話などが沢山聞けました。

大いに勇気づけられ、やる気もさらに出てきました。

この会では体験参加もお受けしております。

お気軽にお問い合わせください。

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。