【医療法人100%活用支援パッケージ】のご案内

こんにちは。

ドクター総合支援センターの近藤隆二です。

今日は当社のサービス【医療法人100%活用支援パッケージ】の紹介をさせていただきます。

私が今まで数多くの医療法人のご相談をお受けしてきて一番強く感じることは、

1.医療法人を設立しても活用できていない。

2.医療法人がご家族の争いの原因になる危険性がある。

3.もっと早く課題に気づき、対策を打っておけば良かったのに。

というケースが大変多いということです。

医療法人は設立するだけでは意味がありません。

設立する目的は何か、を明らかにしてその目的を達成するために上手に活用することが重要です。

日々の診療が多忙で、なかなか考える時間がない。

と設立したままにしておいたため、

1.莫大な無駄な税金を払い続けている。

2.社員(最高意思決定期間、社員総会の構成員)が適切でないため、  医療法人の経営が迷走した。医療法人が乗っ取られた。

3.出資持分が増えてしまい相続税が莫大になった。

こんなことが多く起こっています。

【医療法人100%活用支援パッケージ】は

医療法人の運営に関する課題を明らかにし、将来のリスクの解決策を提示し、先生の不安を無くし医業経営にさらに集中できる環境づくりのお手伝いをさせていただくものです。

【医療法人100%活用支援パッケージ】は以下のことを行います。

1.今後の医業経営、人生設計、課題や不安などのヒアリング

医療法人の課題をチェックするためには、個別の事情をよく把握しておくことが必須条件です。

2.財務諸表のチェック

理事報酬と医療法人の利益のバランスなどが適切かどうか、無駄な税金を払っていないかどうかなどをチェックします。

3.社員構成のチェック

最高意思決定機関である社員総会の構成員(社員)が適切かどうかなどをチェックします。

4.理事構成のチェック

理事の構成をチェックして、理事になれる人が居ないか、理事報酬のバランスが適切かどうかなどをチェックします。

5.出資持分のチェック

出資持分の比率、出資持分の評価額(概算)を明らかにして相続や争族のリスクが無いかなどをチェックします。

6.その他チェックと課題・解決策の提示

総合的に考えて、現在の課題を明らかにして、解決策を提示します。

【期間】

3カ月間

期間は状況によって変わる可能性があります。

具体的な内容・方法は打ち合わせにて決めさせていただきます。

【価格】

15万円(消費税別、旅費が必要な場合は実費請求)

追加の料金が発生する場合は、その都度相談をさせていただきます。

通常のコンサルティングではこの数倍のコンサルティング料をいただいていますが、できるだけ多くの先生にご利用いただきやすいようにこの価格を設定させていただきました。

その理由は2つあります。

1つ目の理由:
私のコンサルティングでは医業経営と人生の両面から先生を継続してサポートさせていただきます。
まずは私のコンサルティングを受けていただいて、実際に効果を感じていただき、その中で何人かの方は継続してコンサルティングを受けていただけるのではないかと考えています。

2つ目の理由:
このパッケージをご利用いただくことで、医業経営、人生の両面で充実した人生を送っていただける先生を少しでも増やしたいと考えています。
医業経営の環境は厳しくなっています。
このところ、クリニックの閉院や医療法人の解散のご相談を数多くお受けするようになってきました。
その時にもう少し早く課題を明らかにし、対策を打っておかれれば良かったのに・・・と感じるケースが大変多いのです。

【無料相談】

このパッケージの内容をさらに詳しくお知りになりたい方のために、無料相談をお受けしております。(1回のみ)
お気軽にお申し込みください。

【お申込期限】

平成27年8月31日

【お申込み方法】

【医療法人100%活用支援パッケージ申し込み】
または
【医療法人100%活用支援パッケージ無料相談申し込み】

と書いていただき、以下の事項をメールinfo@doctor-dock.jpで返信ください。

1.医療法人名・クリニック名 2.氏名 3.役職 4.住所 5.電話番号
6.FAX番号 7.メールアドレス

お申し込みをいただきましたら、当方から連絡をさせていただきます。

【医療法人100%活用支援パッケージ】をご利用いただき、医業経営、人生をさらに素晴らしいものにしていただければと思います。

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。