【お客様の声】1月25日開催「たった3つの質問に答えるだけで、患者さんに選ばれるクリニックになる!」参加者の声

こんにちは。

ドクター総合支援センターの近藤です。

今日は1月25日に開催したセミナー

「たった3つの質問に答えるだけで患者さんに選ばれるクリニックになる!」

にご参加いただいた先生の声をお届けします。

今回はクリニックを複数経営されている医療法人からのご参加をいただきました。

分院の経営をどのようにしていけばよいのか、悩んでおられましたが、心の状態に着目することで、解決の糸口を見つけられたようです。

ワークを多く行いましたが、大変熱心に取り組んでいただき、楽しいセミナーになりました。

【札幌市 A.E先生】

Q1.セミナーに参加する前にどのようなことで悩んでいましたか?今回のセミナーに参加された目的、明らかにしたいことは何でしょうか?

A1.分院を立ち上げたが、増患や周囲にアピールするためにどこから一番先に力を入れていっていく必要があるか。(Drのスキル等、院内設備等・・・)

Q2.今日のセミナーで学ばれたことは何でしょうか?一番印象に残った話は何でしょうか?

A2.普段あたり前に思っている事でも、実は当り前でなく良い点だったりとか、視点を変えてみることができたので良かったです。
自分が他人を見る時も気をつけようと思いました。

Q3.今後、実践してみたいことはありましたか?それは何でしょうか?

A3.HPの充実(患者さんにとて必要な情報という視点で)
アンケートをさらに徹底すること。

Q4.その他ご自由にお書きください。

A4.2時間の短い時間でしたが、簡潔にわかりやすく教えてくださり来てよかったです。
帰ってからまた頑張っていこうという気持ちになりました。少し糸口が見えてきたような気がします。さらに詳しく、又セミナーなども受けてみたいです。ありがとうございました。

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。