ドクターよろず相談所

医業経営

クリニックのスタッフと動画を活用してコミュニケーションをとる方法

投稿日:2015年06月11日/最終更新日:2018年07月16日

こんにちは。

ドクター総合支援センターの近藤隆二です。

診療が忙しくて、なかなかクリニックのスタッフとコミュニケーションをとる時間がない。

自分の考えをじっくりとスタッフに伝えたいが、いつも言葉足らずで十分伝えきれていない。

こんな院長先生がいらっしゃいます。

これらを解決する手段として動画を活用してみてはいかがでしょうか?

院長先生が時間のある時にじっくりと話をして動画に撮る。

それをスタッフの時間があるときに見てもらう。

こんなことをすることで、お互いを理解しあえる環境が少しずつ出来上がっていくのではないでしょうか。

当社では先生方のお悩みを解消するための無料相談をお受けしています。

ご希望される方は以下のURLをクリックしてお申し込みください。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
セミナーのご案内はこちらから
http://www.doctor-dock.jp/seminar.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お問い合わせ・無料相談のお申し込みはこちらから
http://www.doctor-dock.jp/inquiry.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

©2010-2016 株式会社ドクター総合支援センター
メニューを閉じる