クリニックのスタッフを子どもだと思って接する

ドクター総合支援センターの近藤です。

今日は先週のstand.fm 「クリニック経営よもやま話」をお届けします。

この番組では私が日々クリニックのお手伝いをさせていただいている中や日常の中で感じたことや考えたことをコンパクトにお伝えしています。

先週は「クリニックのスタッフを子どもだと思って接する」というテーマをお話をしました。

院長先生の最大の悩みの一つにスタッフのマネジメントがあります。

最近にも複数の先生から同じような悩みをお聞きしました。

スタッフ同士の仲が悪く、裏でお互いの悪口を言い合っている。

まるで子どもみたいだ・・・

話をお聴きすると、まさに子どもの喧嘩のような状態でした。

そんな時には子どもに接するように、丁寧な対応をすることが必要なのかもしれない・・・

今回はそんなお話をさせていただきました。

また、人材紹介会社を利用するときの注意点や、私の故郷の今治が舞台の小説「汝、星のごとく」についてもお話ししました。

ご関心のあるテーマがございましたら、ぜひお聴きください。

また、この番組で話してほしいテーマがありましたらリクエストをお待ちしております。

【先週のクリニック経営よもやま話】

クリニックのスタッフを子どもだと思って接する

人材紹介会社利用時の注意点

今治が舞台の小説「汝、星のごとく」 が素晴らしい

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。