ドクターよろず相談所

コラム

お声掛けいただき、感謝!!

投稿日:2009年04月07日/最終更新日:2018年08月19日

クライアントの先生からメールをいただきました。

親しくされている先生の相談にのってもらうことはできますか?との内容でした。本当にありがたいお話で心から感謝いたします。

今までお手伝いをさせていただいた仕事の品質を認めていただいたようで、うれしいです。ご紹介先の先生はもちろん、クライアントの先生のお手伝いも全力でさせていただこう!という気持ちになります。(他の先生方も全力でお手伝いをさせていただいておりますのでご心配なく・・・)現金なものですが、人間の心理は自分を認めていただいた方には誠意をつくすようになっているのではないかと思います。そのことを再認識させていただきました。

ご紹介をいただいた先生は個人で開業されていて、患者さんも多いとのことです。所得税が高くて・・・とこぼしておられるようです。税理士さんからは医療法人やMS法人設立のお話はされていないとのこと。医療法が改正されて医療法人設立には慎重になっておられるとか、さまざまなご事情がおありになるのだと思います。

まずはご事情をおうかがいして、医療法人設立のメリットや留意点など情報をできるだけお伝えしたいと考えています。我々の仕事はお客様がご自分でご判断できる環境を整えさせていただくことです。わかりやすく、全体像をご理解いただけるようお話をさせていただきます。

©2010-2016 株式会社ドクター総合支援センター
メニューを閉じる