ドクターよろず相談所

コラム

3月11日を迎えて

投稿日:2012年03月11日/最終更新日:2018年08月19日

おはようございます。

あっという間に一年がたち、3月11日を迎えました。

災害でおなくなりになられた方々のご冥福をあらためてお祈りいたします。

被害にあわれ、ご苦労されている方々に安らぎが訪れますよう、心よりお祈りいたします。

昨日、故郷の四国から知り合いの経営者の方が上京され、お昼をご一緒しました。

私も会員になっている、中小企業家同友会の全国大会が郡山で行われ、その帰りに東京に来られたのです。

現地の方々のお話を聞かれたのですが、想像以上に復興はまだすすんでいないとのことでした。

この方は被災後陸前高田市に行かれ、病院の再建のための寄付金を直接市長さんにお渡しされたとのことです。

病院が再建するまで、毎月お金を送り続けておられるとのことでした。

私はそこまでのことはできていませんが、せめて心だけは常に被災地の方々に向け続けようと思います。

このような日ですが、本日午後からセミナーを開催させていただきます。

元気に生かされていることに感謝しながら、参加していただける方々のお役に立てますよう、全力を尽くします。

©2010-2016 株式会社ドクター総合支援センター
メニューを閉じる