【セミナー開催のご案内】クリニックの利益が出ているのに、お金が足りない・・・何故だろう?

【クリニックの利益が出ているのに、お金が足りない・・・何故だろう?
と悩んでおられる先生へ!】

お金が不足する三大原因を知って、今後の不安を解消しませんか?

三大原因と言われる、「税金」・「借入金」・「設備投資」のお悩みの解決方法等を実例を交えてご紹介します。

■チェック!!一つでも思い当たる先生はぜひご参加ください。

□利益がでているのにお金がなくて困っている。
□子供の医学部の学費を支払うことができるか不安。
□理事報酬が少なすぎる(多すぎる)と思う。
□医療法人にしたけれど、メリットを感じない。
□十分な退職金の積立ができるかどうかわからない。
□子供に医業を引き継ぐことができるかどうか不安。
□お金の不安を解消し、医療に専念したい。

■このセミナーを受けられた先生からはこんなご感想をいただいています。

・預金や保険の全体像を把握して、子供たちの学費や老後の心配がないか確認したい。
・来期から理事報酬のバランスを変更したい。
・医療法人にどれだけお金を残せばよいのか考えた方がよさそうだ。
・改めて自分の人生の送り方を考えるべき時にきていることに気づいた。
・対策をうてば、お金の不安を解消して医業に専念できそうだ。
・子供に医業を継がせるために、どれぐらいの収入が必要なのか考えてみたい。
・自分の退職金について考えてみたい。

【セミナー開催概要】

『クリニックのお金が不足する原因と解消方法』

■開催日時 2014年2月23日(日)
10:00~12:00(受付開始 9:30)
■スルガ銀行厚木支店2F(サロン)
厚木市中町2-1-18(小田急線 本厚木駅北口すぐ)
■参加費 無料
■参加対象 開業医の先生とその配偶者
■定員 10名
■主催 三井住友海上あいおい生命(株)
■企画 スルガ銀行 パーソナルサポート部
■講師 株式会社ドクター総合支援センター 代表取締役 近藤隆二

お申し込みは以下に添付の用紙にご記入いただきFAXしてください。

「14.0223.pdf」をダウンロード

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。