【8月23日午後セミナーのご案内】たった3つの質問に答えるだけで、患者さんに選ばれるクリニックになる!セミナー

こんにちは。

ドクター総合支援センターの近藤隆二です。

8月23日(日)に開催するセミナーのご案内をさせていただきます。

このセミナーは開業を検討されている先生はもちろん、開業されて間もない先生、開業されて何年も経ち、さらなるレベルアップを考えておられる先生にもおすすめです。

自院がなぜ患者さんから選ばれているのかを明らかにし、スタッフと共有することでさらによいクリニックを目指しませんか?

自分の良さは自分ではわかりません。

このセミナーでは患者さんの目から見た、自院の本当の良さを探る方法をお伝えします。

*このセミナーを始めた理由を動画でお話しています。

【たった3つの質問に答えるだけで、患者さんに選ばれるクリニックになる!】

このセミナーで、たった3つの質問

1.自院を継続受診されている患者さんに、その理由を訊いていますか?

2.その患者さんが継続している理由は何でしょうか?

3.その理由を自分ではどのように感じますか?

に答えることで、

ご自分では気づかなかった、自院が選ばれる理由 を明らかにして、患者さんにわかりやすく伝えてあげませんか?

■このセミナーを受けられた先生からはこんなご感想をいただいています。

・患者さんは、どのクリニックが自分の悩みを解消してくれるのかわからず、しかたなく近所のクリニックを受診していることを初めて知った。

・患者さんが知りたいことが自分のHPでは伝えられていなかったことがよくわかった。

・自分が当たり前にしていたことが、患者さんには当たり前でなく、選ばれる理由だったということがわかった。

・医療の専門性だけでなく、他にも選ばれる理由があることがわかり、目からウロコだった。

・どんな患者さんに来てほしいのか、まったくイメージできていなかった。

・ここで気づいた選ばれる理由をHPや様々な媒体で伝えていきたい。

【セミナー内容】

1.クリニックを経営するとはどういうことなのか?
2.自院の真実の姿を患者さんに伝えることの重要性
3.患者さんの視点から選ばれている理由を探る(実習)
4.選ばれる理由はクリニックを元気にする

【セミナー開催概要】

■開催日 平成27年8月23日(日)

■時間 14:00~16:00

■会場 JR飯田橋駅近辺の会場(お申込み後、詳細をお伝えいたします。)

■費用 5,000円(当日現金でお支払いください。)

■対象 開業医、または開業を検討されているドクターとその配偶者に限らせていただきます。  

お申し込みは簡単です。
8月23日午後セミナー参加と書いていただき、以下の事項をメールinfo@doctor-dock.jpで返信ください。

1.参加希望日 2.氏名 3.役職 4.クリニック名 5.電話番号 6.メールアドレス

これまでに開催したセミナーのお客様の声を以下でご覧いただけます。

10月25日セミナー お客様の声
http://medicon.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-cf08.html

11月24日セミナー お客様の声
http://medicon.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-d42b.html

1月25日セミナー お客様の声
http://medicon.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-c741.html

6月14日セミナー お客様の声
http://medicon.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-1edb.html

7月23日セミナー お客様の声
http://medicon.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-216d.html

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。