いつまでも発展途上人 バックナンバー2021年4月(1)WITHコロナ時代はプロセス重視型でうまくいく?

放送日 2021年4月7日(水)22:30~23:00(再放送14日同時刻)

ラジオ番組「いつまでも発展途上人」放送

テーマ:WITHコロナ時代はプロセス重視型でうまくいく?

今回は先日から何度かお話ししている二つの仕事の仕方の中で、先行き不透明なWI T Hコロナ時代ではプロセス重視型が有効なのではないかというお話をさせていただきます。

私自身は結果重視型を目指していながら、どうもそれが苦手でした。

今思うとプロセス重視型の人間だったのですね。

私は医療の世界で生きてこられた方々はプロセス重視型の方が多いのではないかと感じています。

そして、それらの方々が自分でクリニックを開院して結果を求められ、ストレスや不安を感じているのではないでしょうか。

それを解消するにはどうすれば良いのか、そしてそれに繋がるスポーツ心理学の専門医、辻秀一さんのフローマインド 理論についても紹介させていただきます。

医療業界以外の方の参考にもなるかと思いますので、ぜひお聴きください。

WITHコロナ時代はプロセス重視型でうまくいく?

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。