11月15日クリニック経営基礎講座 Zoom開講【スタッフから選ばれ続けるクリニックになる】

ドクター総合支援センターの近藤隆二です。

新型コロナウイルスの感染拡大でクリニック経営に大きな影響が出ています。

受診数の減少はもちろんですが、スタッフが退職したり、スタッフの募集をしてもなかなか応募がない自院にマッチする応募がないなどの課題を抱えているクリニックも多いのではないでしょうか。

そして、このスタッフ不足の問題は今後も続くのではないかと思います。

これからは患者さんに選ばれるのみではなく、スタッフからも選ばれるクリニックにならなければなりません。

このことは経営にとって最重要事項の一つです。

スタッフがいなければクリニック経営を継続することができないのですから。

今回、スタッフから選ばれる続けるクリニックになるためにはどうすればよいのかお伝えする講座を開講します。

既にクリニックを経営されている先生はもちろん、これから開院を検討される先生にとっても大切なお話をさせていただきます。

Zoomでの開講ですので、どこからでも受講いただけます。

皆様の受講を心からお待ちしています。

日時 :令和2年11月15日(日)10:30〜12:30

テーマ 「スタッフから選ばれ続けるクリニックになる」

1)自院のチームのメンバーはだれか
2)多くの患者さんに選ばれているのに経営危機に瀕した事例
3)なぜ組織は崩壊し、機能不全に陥ってしまったのか
4)クリニックを健全に運営するための対策
5)チームを整え、よい組織をつくるための重要ポイント
6)自院の価値観を明らかにして伝え続ける
7)院長先生、スタッフ、患者さん 三方良しの経営を行う

講師 :株式会社ドクター総合支援センター
代表取締役 近藤隆二

受講対象者:開業医の先生、開院を検討している先生 及び ご家族

受講料:5,000円(お一人、税込)
銀行振込(振込手数料はご負担ください。振込先は申込後に連絡)

場所 :Zoomでの開講になります。(パソコン、スマホがあれば受講いただけます。)
受講者のご都合の良い場所(パソコン、スマホが利用できる場所)
当日の連絡先 090−8949−0114(近藤)

必要に応じて事前にZoomミーティングのURL、利用方法をお届けし、接続のチェックをさせていただきますのでお気軽にお申し付けください。

受講のお申し込みは以下のフォームからメールをしてください。

経営基礎講座・申し込み

申し込みメールには
「11月15日講座受講申し込み」と書いていただき、
クリニック名、お名前、住所、電話番号(連絡がとりやすいもの)、メールアドレスをご記入ください。

皆様の受講を心からお待ちしております。

12月にも以下のテーマで開講します。詳細は以下でご確認ください。

12月20日 「クリニックの決算書は経営の羅針盤」

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。