世界を広げ行動し続けていたら、こんな所まで来ていた【ラジオ番組のご案内】

ドクター総合支援センターの近藤です。

今日はラジオ放送のご案内をさせていただきます。

11月2日(水)22:30〜23:00(再放送9日同時刻)

ラジオ番組「いつまでも発展途上人」放送

テーマ: 世界を広げ行動し続けていたら、こんな所まで来ていた

今回は前回の放送で紹介させていただいた本「お金も時間も搾取されない働き方」の著者 社会保険労務士、社労士のコンサルタント、萩原恭二さんにゲストにおいでいただきました。

萩原さんの本の帯には「一番輝ける時期を会社に捧げるのはもうやめよう」と過激とも思える言葉が書かれていますが、その内容は堅実で具体的なノウハウがたくさん書かれていました。

世の中がどんどん変化し、就業人口が減っている現在、これからの働き方を考えている人はもちろん、様々な会社の雇用体系の事例も書かれていて、人を採用し雇用する経営者の方々にとっても参考になるのではないかと思います。

そんな本を書かれた萩原さん自身も、大手エレクトロニクスメーカー、生命保険会社を経て社会保険労務士になり、その仕事内容もどんどん変化し続けています。

驚くことに、会社で働いている時には社労士という資格があることさえ知らなかったとのこと。

そんな萩原さんのこれまでの仕事の変遷をお聞きしながら、まず変わろうと思うこと、そして変わるためには自分の知らない世界を知り、行動してみることが大切だと感じました。

行動をしなければ何も起こらない。

行動をすれば何らかの成果、反応があり、それに対応し続けることで気がつくと以前には思いもよらなかった所まで来ていた・・・

こんなことを感じました。

ぜひお聴きください。

【インターネットラジオの聞き方】
*時間になったら「ゆめのたね放送局」へアクセス(スマホ・パソコンから聴けます)
*次に、 【東日本第2ch】バナー下の「ラジオを聴く」ボタンをクリックしてください。
*聴きとりにくい場合 または ラジオ配信が開始されない時は コチラをご覧ください。

【スマホで音声が途切れることがあります】
ラジオが途中で切れるのはスマホの画面表示の設定に原因があることが多いようです。 画面が自動ロック(一定時間が経つと画面が暗くなる設定)になっているとこの現象が起こることがあるようですので設定をはずしてお聴きください。(iphoneでは画面表示と明るさの自動ロックをオフにする。)

【番組紹介】
この番組では、人が日々変化・成長し続けることの大切さをお伝えしてまいります。私が日常の中で考え、感じたことをお伝えしたり、素敵なお話を聴かせていただける方をゲストにお招きして、皆様に気づきのきっかけをお届けできればと思います。
*第5週を除く毎週水曜日22:30から放送しています。

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。