10月29日 三井ホーム様セミナーのご案内 クリニックの決算書を経営に活用する方法

ドクター総合支援センターの近藤隆二です。

 

10月29日(日)三井ホーム様つくばでのセミナーでお話をさせていただきます。

テーマは「クリニックの決算書を経営に活用する方法」

 

クリニックを開院するときにちゃんとした事業計画書を作ることは欠かせません。

可能な限り具体的なイメージを持ち、リアルな事業計画を作ることが肝要です。

そうしないと、明確な目標を持つことができず、具体的に何をすれば良いのかわからないからです。

 

しかし、開院後にその事業計画通りに経営が進むことはまずありません。

実際にやってみないと分からないことばかりだからです。

 

このセミナーでは開業時に作成した事業計画書と、開業後に作成した決算書から経営の課題を見つけ、その解決の方法をわかりやすくお伝えします。

「利益が出ない」「お金が不足する」とお悩みの先生方。

このセミナーを決算書から経営の課題を見つけ、対策を考える機会にしていただければと思います。

 

 

【セミナー概要】

日時:2017年10月29日(日) 13:30〜17:00(開場 13:00)

会場:つくば国際会議場4階 小会議室404

参加費:無料

 

第1部 13:30〜15:10

「クリニックの決算書を経営に活用する方法」

株式会社 ドクター総合支援センター
代表取締役 近藤 隆二

 

第2部 15:20〜15:50

「クリニック承継のさい、建替えを選択された事例紹介」

茨城中央ホーム株式会社 開発営業部 山﨑秀典

 

第3部 16:00〜17:00

個別相談会(予約制)

 

詳細のご確認とお申し込みは以下のホームページでお願いします。

医業経営実践ゼミナール

無料メールマガジン登録

ドクターの経営・ライフプランのリアルなヒントを無料配信しています。